先端ブランディング事例洞察

わりける時代しい社会における
ブランディングのあり
たちならではの3つの視点思考洞察します

基本フレーム

Branding frame

組織社会かすブランドを構築
マネジメントしていくための
基本的理論共有します

We will share the basic concepts and theories for building and
managing a brand that moves people, organizations, and society.

ブランディングプロジェクトの具体的なプロセスをきく7つの視点からじます企業根幹をなす理念やパーパス開発そして未来共創する経営ビジョン開発多様なステークホルダーに効果的伝達浸透させるためのシンボリックアウトプットから具体的施策開発導入そして組織横断的全体のマネジメントとガバナンスについてそのじます

今、求められるブランディングとは何か?
01

められる
ブランディングとは

しいブランディングは7つの方程式くことによってめられる

理念とアイデンティティ経営
02

らの存立理由明確にし社会的しいことをする尊敬されるのある企業をめざす

リポジショニングと棲み分け優位
03

コア事業のスキーマチェンジによってしいエリアに移行ている潜在顧客ます

人を動かす表現とコミュニケーション
04

共通感覚にはたらきかけメッセージとイメージをえる

製品・サービスのマーチャンダイジング
05

製品・サービスに企業思想約束価値のメディアとしてとらえる

市民参加と社会マーケティング
06

らの社会的価値をメッセージし市民参加するようなしいコミュニティを志向する

事業構造とブランド体系
07

事業製品複雑化によって構造整理戦略的体系表現する

インナーブランディングとマネジメント
08

共通感覚にはたらきかけメッセージとイメージをえる

ケーススタディ

Branding paradigm

World Branding

世界中企業組織変革成長事象から
しいブランディングのパラダイムにります

We get to the core of branding,
employing insights from the companies and
organizations around the world we have helped to transform and grow.

World Branding

アクサムが取材編集参加した書籍World Branding(World Branding Committee /グラフィック 2006年 出版)より世界からめた先進的かつ特徴的なブランディングプロジェクト事例紹介します

世界代表するなブランディング会社企業公的機関地域との協創による変革成長事象つめ現在そしてのブランディングのえることをみます

スカンジナビア航空
01

Scandinavian airlines

デンマーク公的機関
05

A coherent national brand for Denmark

オランダ軍
07

The Netherlands ministry of Defence

英国図書館
08

The British library

ダンスクバンク・グループ
10

Danske bank group

ヒュンダイカード
11

Hyundai card

ヒューマングループ
13

Human group

入門講座

Branding learning

Brand Study

ブランディングプロジェクトの
担当者向けに実施した
入門講座のケーススタディです

This is a case study of the ‘Branding Basics Course’ conducted for those in charge of branding projects.

Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study Brand Study

ブランディングプロジェクトがスタートするプロジェクトメンバーや従業員皆様共有すべきブランディングの基本的言葉やその社内のコミュニケーションシステムから発信します本稿実際にクライアント企業隔週定期発行させていただいた入門講座のケーススタディです発行のたびに従業員皆様くアンケート調査やヒアリング調査実施定量的定性的浸透状態分析課題導出います

01

このコーナーではブランド基本的知識事例などをりまぜながらできるだけわかりやすく簡単説明していきたいといます初回ブランド起源意味のお

Brand Study
02

前回ブランドの語源のおでしたが今回企業のブランディングの歴史についてのおです

Brand Study
03

今回ブランド核心ともいえるコアプロミスについて高級アイスクリームのハーゲンダッツ事例をおしします

Brand Study
04

今回バリュープロミスについておしますバリュープロミス策定料理じで必要素材調理方法けかたといった要素をからめたつの構想であり戦略でありデザインでもあるともいえますバリュープロミスるためのキーポイントレシピれてみたいといます

Brand Study
05

前回まではバリュープロミス重要性焦点っておしてきましたがいくらよいバリュープロミス設定したとしてもそれだけではいたにすぎません今回それらを現実のものにしていくには必要なのかをえてみたいといます

Brand Study
06

今回ブランドコミュニケーションのになるシンボル名前とマークについておしますシンボル開発運用展開するをつけることを中心べます

Brand Study
07

意志言葉行動
コアプロミスとシンボルが設定されるといよいよブランディングプロジェクトは本番えます

Brand Study
08

まではブランドをいかにしてつくるかというおをしてきましたが今回ブランドをどうるかというおをします昨年発生した雪印事件経過りながらブランドをマネジメントする方法についてさんとえてみたいといます

Brand Study
09

ブランドは社内においても社外においても積極的受動的にマネジメントされる必要がありますそのためにはブランドマネジメントのガイドラインと全社横断的にマネジメントする組織体制必須事項となるのです

Brand Study
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